10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

!!( *`ω´)応援中(`ω´ *)!!

かじりかむいかぐら たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 『揺り籠より天使まで』を応援しています! 恋色空模様



愛とか

別れてまた付き合って
ってしてもうまくいかない方が多いと思う
一度亀裂が入ったものは戻らない
信頼も戻るのに時間がかかるし

嫌で別れたのに今までの思い出とか
なんか知らんけど感情とかそんなので
やりなおしたりする人いるけど

本気でその人が好きで
その人のためなら何でも出来るって
じゃなきゃ別れるってのがおちですよね

とか思ってしまったんですよ…

そんな人に愛をかたられた時
愛って何だ?って思った

お互いダメな部分直さなきゃ
同じことの繰り返しでお互いに嫌な思いをする
でまた離れる…こんなの悲しいよね

私がいるせいで彼にはいろいろ我慢させてます
生活費は02人分で私がいるせいで友達も家によべない
実家に帰る時も食費とか心配してくれて
好きな期間好きなだけ帰れない
趣味にかけるお金だって時間だって減って
自分の家なのに01人でゆっくり出来ない

正直言えば僕ってゴミなんだよ
お荷物…邪魔なだけ

住所不定で無職で身分証明するもの無し

最悪…最悪だよね
早く働かなきゃってわかってるのに
結局彼に甘えてわがままいってばっかりで

そんな私を彼は好きだといってくれる
全てを受け止めてくれた
いくら感謝してもしきれない

そんな彼に依存して
僕にはもう彼しかいなくて
心の底から大好きです

お互いまだ若いし
僕がちゃんと意思を伝えないから
喧嘩になることもある
でもやっぱり好きなんだ

ごめん
もっといい女になるね

ぼく

辛いことばかりで自分ばっかりって

不幸に浸ることばかり

太陽の光も月の明かりだって

拒絶した

助けを求めて助けを拒んだ

生まれてきた意味はあるのか

こんな廃人消えてしまえなんて

自分が1番不幸だ

そう思ってたんだよね?

続きを読む

いのち

商品のパン焼いて切ってクリーム塗って

焼きすぎちゃった

クリーム途中でなくなっちゃった

あ、パン切り過ぎた

クリーム塗る順番逆だ

客はキレイな商品で無いと買わないんだ

それだけでゴミとして捨てられる


良い野菜だけ残して他は枯らせる薬なんてあると思いますか?

生きた中で太陽を見ないで死んだ鶏を知ってますか?

国内は禁止だけど輸出品なら平然と薬漬けの商品を知ってますか?

1年を1万あれば普通に暮らせる国があります

今日棄てられる食品となれなかった物でも

喜んで食べる人がどれ程居るだろうか

バケツいっぱいパンがあってもゴミと扱われる

手付かずのおかずがタバコの灰と一緒に捨てられる

どうにかなりませんか?

少しでも

周りに話してみませんか?

みんなにとってゴミでも

誰かにとって命に変わるかもしれない

おもいだしたぁ…

寝てたら中学1年の頃思い出した…

障害者の人可哀想っておかしいよねって
そんな話してたこと

可哀想って自分よりその人を見下してるってか
下に見てると思うんだ

それに同情なんて何にもなんない
胸糞悪いだけだよね

あげく頑張ってるヤツに
頑張れって追い討ちだよね

精一杯自分なりに
自分の1日のペースの何倍も
頑張ってるかもしれない
そんなこと知らないやつが
ただの同情で頑張れとか
無責任だと思う

ってそんな話してたなぁって

私自身頑張れとか無責任な
同情とか嫌い

頑張れっていうなら無理しないで
自分のペースで行こう
とかそっちのがいいと思う

手を出すなら最後まで
かかわってよ
一時期だけなんてやめて

って掃除の時間にねw

偽善者は嫌い

となんだか変な話になっちゃったね

閉じる

得意なもの
「愛想笑いと演技です」

何も感じないように
拒絶して生きてきた

耐えられないから
あらゆる現実になんて
耐えられないから
未来のないこんな世界

壊れてしまいそう
何もかもが
自分がいなくなる
そんな感じがした

痛くて痛くて

モノクロの世界で独り
閉じこもりながら


カーテンを閉めて
明かりを消して
瞳を閉ざして
耳を両手で閉ざす

心に鍵を閉めて
全てを閉ざした


プロフィール

ネコ缶(マグロ味)

Author:ネコ缶(マグロ味)
ブロ友申請&リンク
大歓迎です!!
コメントもどんどん
してくれると喜んだり
じゃれたりとか…うん

もう猫になりたい
あぁ猫になりたい

戯言とかかきます

パッパッパッパップパプー
パッパップパップー

もう18歳かぁ
ネコになりたい…。

彼と同棲
絶賛ニート中!!

猫じゃらしで遊びたい(=´∀`)ノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

(=´ω`)にゃー


まよねーず工場

まよねーず工場

まよねーず工場

(=´∀`)応援中(´∀`=)

『your diary』 深菜川夕陽 応援中! 『新黒キャンペーン』を応援しています! すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 『揺り籠より天使まで』を応援しています! 【未来ノスタルジア】応援バナー ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中!
